トピックス

『!』マークは伊達じゃない! CAS凍結のお刺身さんまは、いつでも美味しい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サンマ・・・さんま・・・秋刀魚が恋しい・・・

脂ののった秋刀魚・・・秋刀魚をもう一度食べたい・・・

IMG_8180

季節は冬・・・さすがに秋刀魚はもういない・・・

サンタさんにお願いしよう。脂ののったサンマ三昧をもう一度・・・

 

安心してください!入ってますよ!

img_4963

旬の秋刀魚を冷凍した商品がございます。

 

おっと!今日入荷した冷凍サンマ。只の冷凍サンマではございません

img_4965

と・・・特殊冷凍技術!?

 

平野係長が秋刀魚の生産地女川町へ買付けに行ってまいりました。

セル・アライブ・システム・・・・頭文字をとって『CAS』と、言われております。

img_4967

 

CAS凍結とは、特殊な技術で凍結し、解凍時に発生するドリップが少なくなり、美味しさそのままで冷凍されると言う、夢の商品です。

img_4975

では、本当に美味しさそのままなのでしょうか?

試してみましょう!!

 

解凍すると・・・おっ!キレイ!

img_5017

皮を剥いで・・・切ってみると・・・

img_5005

そしてパクット。

img_5007

 

加工食品課のプロ、杉浦課長と西谷セリ人いわく、この手の商品はどうしても、血合いに臭みが出てしまい風味が損なう

それが、ほぼ無い。この商品は冷凍と言わなければ気づかないほど、完成された商品だと・・・。

スゴイ商品ですね~。

株式会社鮮冷さんの『特殊冷凍技術、CAS凍結のお刺身さんま!』・・・最後に『!』マークが入る理由は納得ですね。

img_4967

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 追っ駈けでも大量に入荷されるサバ。
  2. 神奈川県内の鮎釣りも解禁より、早いモノで1ヶ月が経とうとしています。
  3. 最近、意外と筆者の魚種の好き嫌いが災いしています。
  4. ズラリと並んだ神奈川県産の朝どれ鮮魚『追駈け』鮮度抜群のため・・・アジもこの...
  5. 特種課のセリ場に東京湾よりカサゴが入荷しています。

アーカイブ

市場カレンダー