トピックス

【今が旬の新子達】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ハラハラドキドキの打撃戦を制し、神奈川県代表校が優勝した甲子園から一夜明け、市場内でも興奮冷めやまぬなかで始まった横浜市場。

これから始まるダブル台風の打撃戦を前に、仲買さんも買い出し人も【動く野球ならぬ、動く魚市場】で乗り切りたいところ。

さて、本日の主役は、出世魚の【新子】です。

新子は、シンコ→コハダ→ナカズミ→コノシロ と大きくなると名前が変わる出世魚。

シンコの時期は短く、入荷が少ないため、市場内でも高級魚の一つです。

ひと手間かけた酢〆は皮が軟らかく、旬のおすすめ品。

是非機会があれば全てをご賞味してみて下さい。

IMG_1218 IMG_1220 IMG_1222

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 当社社員が集まって作業をしてますが、何をしているか分かりますか??? 取引先のオーダ...
  2. 夏なのにマガキ、仲卸も一目を置くブランドカキ「仙鳳趾(せんぽうし)」がコンスタン...
  3. どんより曇っているハッキリしない天気、湿度が高いせいかムシムシして不快指数急上昇中です。
  4. 市場は本当に面白い!アジひとつとっても、地元神奈川県(長井、本牧)、三重県、長崎県、愛媛県な...
  5. 第一土曜日、ハマの市場を楽しもう(市場開放)が開催されました。

アーカイブ

市場カレンダー