トピックス

【今が旬の新子達】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ハラハラドキドキの打撃戦を制し、神奈川県代表校が優勝した甲子園から一夜明け、市場内でも興奮冷めやまぬなかで始まった横浜市場。

これから始まるダブル台風の打撃戦を前に、仲買さんも買い出し人も【動く野球ならぬ、動く魚市場】で乗り切りたいところ。

さて、本日の主役は、出世魚の【新子】です。

新子は、シンコ→コハダ→ナカズミ→コノシロ と大きくなると名前が変わる出世魚。

シンコの時期は短く、入荷が少ないため、市場内でも高級魚の一つです。

ひと手間かけた酢〆は皮が軟らかく、旬のおすすめ品。

是非機会があれば全てをご賞味してみて下さい。

IMG_1218 IMG_1220 IMG_1222

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 唐突ですが、横縞がキレイですイシダイ。平塚市漁協の定置網漁で水揚げされたモノです。
  2. 頭隠して尻隠さず・・・果たしてフタが閉まるのか??・・・と、ツッコミたくなる大きなマツブが入...
  3. パッと見、鱸?と思ったらニベ(鮸)、でっかい鮸ことオオニベが平塚市漁協の川長三晃丸より入荷しました。
  4. 鮮魚課関西チームの五十子社員のセリ場に、長崎県五島列島「鯛福」より赤女=アカハタが出荷されて来ました...
  5. 今日は寒い!雨が降っているせいかもしれないが、兎に角寒い。

アーカイブ

市場カレンダー