トピックス

いきいき七尾魚、美味しそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

良いアジが入荷しています。”いきいき七尾魚”石川県七尾市から出荷されています。

”いきいき七尾魚”をスマホで検索すると、とても丁寧に作られたHPが現れました。

七尾市は能登半島の中ほどに位置し、天然の良港である七尾港を南方海上の要所と活用し、能登の政治、経済、文化の中心地として発展してきました。

能登半島七尾湾はリマン海流と対馬海流の潮境の恵みを受け、さらに立山連峰から流れ込む豊かなミネラル豊富な地下水系から良質な漁場を形成しています。いきいき七尾魚は天然のいけす「七尾湾」で育った美味しい魚です。

いきいき七尾魚が美味しい理由があります。

①いきいき七尾魚が獲れる漁場

②漁獲から出荷までの鮮度管理(20項目以上を定めた「衛生管理マニュアル」を作成しています。)

③定置網と言う漁法(魚群を根こそぎ漁獲するのではなく、資源保全も考えている。)

今入荷しているマアジは、根付きのアジのように魚体が黄金色、そしてよく太って美味しそうですよ。

IMG_5803 IMG_5804

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 透き通る青空が広がった、川崎北部支社での一コマ。
  2. 平塚市漁協の川長三晃丸より、ムギイカが追っ駈けで到着です。
  3. 特種相対品課佐々木社員のセリ場で、生牡蠣発見。
  4. 今週も市場に珍客がやってきました。まず初めは、ブドウエビです。
  5. ツブ、つぶ、真つぶ、目に入ってきます頑丈な貝殻。北海道は、厚岸・様似・室蘭から出荷されてきています。

アーカイブ

市場カレンダー