トピックス

え~!!これ冷凍品なの!? 驚きの『お刺身用イワシ』に秘密あり!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おや!?

高級魚を扱う特種課のセリ場に目新しい商材発見!

こちら↓

北海道根室産お刺身用イワシ

魚市場ではマルカツさんの愛称で呼ばれている、北海道根室の(有)マルカツ福島商店さんより入荷した商材。

 

ムムム・・・今の時期、北海道根室産イワシは脂質もあり旬の一品。

それを3枚に卸した使いやすい商材。

 

しかし、イワシは弱い魚・・・

あれ!?

なんだ・・・この商品。

・・・イワシが綺麗だぞ!!

 

パッケージをよく見てみると・・・

と・・・凍眠!?

 

地元企業の株式会社テクニカンさんのリキッド凍結機「凍眠(とうみん)」を使用した商材だったんですね。

魚を凍結する場合空気を冷やして凍結するのが普通ですが、この「凍眠」は冷やした液体で瞬間凍結させる事ができる画期的な凍結機。

そのため・・・凍結しても・・・

まるで・・・鮮度を保ったままのイワシです!

旬の根室産の美味しいイワシ。これでいつでも美味しく頂けますね。

凍眠を使って旨味と鮮度を閉じ込めた『北海道根室産お刺身用イワシ』いかがでしょうか~

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 鮮魚課関西チームの五十子社員のセリ場に、長崎県五島列島「鯛福」より赤女=アカハタが出荷されて来ました...
  2. 今日は寒い!雨が降っているせいかもしれないが、兎に角寒い。
  3. 10月の解禁から入荷が続いている「北海道厚岸町のししゃも」黄金色に輝く魚体は、季節限定だけで...
  4. セリ場を見渡すと、北海道厚岸のマルヒロから出荷された発泡のケースが山積みです。
  5. 今日は鮮魚課小島社員から情報をもらい、ちょっとプレミアムな画像を撮ってきました。

アーカイブ

市場カレンダー