トピックス

お祭り大好き『ぼらジロー』発見! in塩釜魚市場どっと祭り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なんだ?なんだ?

人だかりが出来てるぞ・・・

晴天の日曜日。早朝から行列が・・・

最後尾に回ってみると・・・

こ・・・これは・・・!?

鉄火丼!?

・・・と言う訳で、宮城県塩釜市で行われた『第9回塩釜魚市場・どっと祭り』に当社が出店したので、取材に行ってまいりました。

「市場をたっぷり楽しもう!」のスローガンの元、地元中学生の吹奏楽部の演奏でオープニングを飾り、仲卸さんでの買い物はもちろん、スタンプラリーやマグロ重量宛てクイズなど、イベントが盛りだくさん!

塩釜市民の皆さんに感謝の気持ちを込めて作ったブースは、横浜中華街の肉まんと焼売を始め・・・

カラフルなタピオカをふんだんに入れたタピオカジュース。

ホタテストラックアウトは大盛況でしたね。

 

おっと・・・忘れてはならぬ・・・

祭り』と来れば、アイツが来てるはず・・・

今日もこりずに、オマタからアメを出して子供達を誘惑するぼらジロー発見。

今日は、頭になにか付いているが・・・

まさか・・・

宮城県を代表する『むすび丸』人気に乗っかろうとする、したたかやつめ・・・

 

早朝8時から始まったお祭りは、どのお店もお客さんで大盛況。

その中でも・・・ひときわ行列が出来ていた所が「三陸塩竈ひがしもの」鉄火丼。

魚屋でも並んでまでも食べたくなる鉄火丼。

もちろん、用意された700食分は即完売。

横浜の魚屋が並んでまでも食べたくなる「三陸塩竈ひがしもの」鉄火丼が、

なんと10月22日(日)横浜中央卸売市場で行われる「市場祭り」で出店して頂けるとの事!

塩竈で横浜の味を!横浜で塩竈の味を!皆さまに日ごろの感謝をお届けできる「市場祭り」

ぜひお待ちしております!

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 鮮魚課関西チームの五十子社員のセリ場に、長崎県五島列島「鯛福」より赤女=アカハタが出荷されて来ました...
  2. 今日は寒い!雨が降っているせいかもしれないが、兎に角寒い。
  3. 10月の解禁から入荷が続いている「北海道厚岸町のししゃも」黄金色に輝く魚体は、季節限定だけで...
  4. セリ場を見渡すと、北海道厚岸のマルヒロから出荷された発泡のケースが山積みです。
  5. 今日は鮮魚課小島社員から情報をもらい、ちょっとプレミアムな画像を撮ってきました。

アーカイブ

市場カレンダー