トピックス

こだわりは地元の素材から!! まるとも海産の『ちりめん山椒』入荷

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ふぐ太郎おススメの『大人のふりかけ』です。

こだわりのしらすで有名な和歌山県湯浅町の『まるとも海産』さんのちりめん山椒が入荷しました。

和歌山県の豊かな海で漁獲されたチリメンを使用し、地元湯浅の醤油で味付けされたチリメン。

これだけでも美味しいはずなのですが、冒頭申した通りおススメは『大人』です!!

理由はこちら↓

よーく見ると・・・緑色した丸い物が・・・

アップにして見ると・・・

ちりめん山椒の『山椒』がお目見え。

ただの山椒ではございません。

収穫量日本一を誇る有田町清水のぶどう山椒です。

よく見ると『ぶどう』のように大きい山椒ですね。

パックと一口頬張れば、山椒の香りが鼻孔を抜け、チリメンの旨味と醤油甘味が口いっぱい広がります。

一度食べたら・・・ちりめん山椒の虜になること間違いなし。

藤山次長いわく、御飯のお供にピッタリ。山椒の刺激が苦手な方は大粒の山椒を取り除いて食べれば美味しく頂けるとの事。

贈り物にもピッタリな一品ですね。

まるとも海産のちりめん山椒はいかがでしょうか~

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 先週の土曜日、今年最後の市場市民開放に、たくさんのご来場頂き誠にありがとうございました。
  2. セリ場の気温は、土俵際ギリギリの2℃。
  3. やはり12月、毎朝のセリ場の寒さは半端ありません。
  4. 福島県より白い妖精が市場に到着しました。かなり盛ってしまいましたかね(笑)。
  5. 水産市場のセリ場に「月下美人」か「トケイソウ」か、いえいえ花ではなく動物です。

アーカイブ

市場カレンダー