トピックス

こだわりは地元の素材から!! まるとも海産の『ちりめん山椒』入荷

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ふぐ太郎おススメの『大人のふりかけ』です。

こだわりのしらすで有名な和歌山県湯浅町の『まるとも海産』さんのちりめん山椒が入荷しました。

和歌山県の豊かな海で漁獲されたチリメンを使用し、地元湯浅の醤油で味付けされたチリメン。

これだけでも美味しいはずなのですが、冒頭申した通りおススメは『大人』です!!

理由はこちら↓

よーく見ると・・・緑色した丸い物が・・・

アップにして見ると・・・

ちりめん山椒の『山椒』がお目見え。

ただの山椒ではございません。

収穫量日本一を誇る有田町清水のぶどう山椒です。

よく見ると『ぶどう』のように大きい山椒ですね。

パックと一口頬張れば、山椒の香りが鼻孔を抜け、チリメンの旨味と醤油甘味が口いっぱい広がります。

一度食べたら・・・ちりめん山椒の虜になること間違いなし。

藤山次長いわく、御飯のお供にピッタリ。山椒の刺激が苦手な方は大粒の山椒を取り除いて食べれば美味しく頂けるとの事。

贈り物にもピッタリな一品ですね。

まるとも海産のちりめん山椒はいかがでしょうか~

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 今シーズン大注目のドリンクになるかもしれない・・・中華街のタピオカブームはコレだ!!...
  2. 久しぶりに泡を吹いている奴に再会しました。
  3. 台風18号が通過した9月18日、九州は福岡の博多湾で、ある魚が大量発生=湧いて大騒ぎになりました。
  4. 台風が通り過ぎたから3日して、やっと本格的に入荷が戻りつつあります。
  5. 「ビノス」の愛称で呼ばれている、ホンビノスガイ。近年販売に注力し、セリ場の市民権は獲得済。

アーカイブ

市場カレンダー