トピックス

これからどんどん美味しくなって行きますよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、グループ会社、館山丸魚(株)より大量のウリ坊、小イサキが入荷しております。

三枚おろしにして、ワサビ醤油にレモンを数滴、お刺身で食べたいです。

ブリブリッと丸々太ったブリも入荷。そんな中、糠にまみれたビニール袋を発見。よく見てみるとイナダが丸々一匹入ってました。

以前、糠サンマを頂いたことがありますが、適度に水分と脂が落ちて美味かったです。どんな味がするのか知りたいです。

そして可愛いタコを発見しました。イイダコです。

特種課天野社員の話では、まだ卵を持っていないとのこと。小さな米粒形の卵が胴につまるので、イイ(飯)ダコと言われています。

卵がつまった雌が人気ですが、雄も捨てたもんじゃないですよ。

でも、どうしても頭にイイがいっぱい詰まったものが食べたいのなら、旬の2~3月までもう少し待ってくださいね。

IMG_5182 IMG_5184 IMG_5153 IMG_5188 IMG_5189

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 唐突ですが、横縞がキレイですイシダイ。平塚市漁協の定置網漁で水揚げされたモノです。
  2. 頭隠して尻隠さず・・・果たしてフタが閉まるのか??・・・と、ツッコミたくなる大きなマツブが入...
  3. パッと見、鱸?と思ったらニベ(鮸)、でっかい鮸ことオオニベが平塚市漁協の川長三晃丸より入荷しました。
  4. 鮮魚課関西チームの五十子社員のセリ場に、長崎県五島列島「鯛福」より赤女=アカハタが出荷されて来ました...
  5. 今日は寒い!雨が降っているせいかもしれないが、兎に角寒い。

アーカイブ

市場カレンダー