トピックス

これから盛り上がりますよ~!広島戦!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

始まりました・・・広島戦。やはり、相手はナンバーワンチーム。

初戦は5-0と、悔しい結果・・・

そんな中、セリ場に『広島』のカキが入荷していました。

10月3日に解禁を迎えた広島産のカキは、こちらも生産量国内ナンバーワン。

広島には漁場が7つあります。今日は安芸津町(あきつちょう)の入荷がメインでした。

北村担当に伺ったところ、今日は小ぶりなサイズだが、これから型も良くなり旬を迎えてくる。

相場も入荷がずれ込んだ昨年と比べ、安定しているとの事。

さぁー横浜ファンの皆さん!広島カキを食べて、盛り上がりましょう!

殻付きカキの剥き方↓

img_3764 img_3761 img_3758

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. ツブ、つぶ、真つぶ、目に入ってきます頑丈な貝殻。北海道は、厚岸・様似・室蘭から出荷されてきています。
  2. マテガイにしては貝殻がデカイ!発泡のケースを見ると「オオミゾ」と記されており、早速ネットで調...
  3. ちょっと、異常に大きなエビを特種相対品課石川社員のセリ場で発見しました。
  4. 誰かのせいにしたくないけど、アニサキス食中毒の影響は確実に出ています。
  5. あじ!アジ!鯵~!!明日から日中気温が30℃近く上る予報が出ている横...

アーカイブ

市場カレンダー