トピックス

これぞ地魚!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は横浜市内の本牧漁港で水揚げされた魚を紹介いたします。

上から太刀魚・スミイカ・カマス・キスですが、水揚げされる魚はこれだけではありません写真の魚は特定セリ物品で他にもスズキやアジ類、その他細々としたものが入荷しております。

ちなみに世界の魚類は30,000種以上(淡水魚も含む)いるとされています。日本では約4,000種、東京湾では約700種近くいるとされています。(間違っていたらごめんなさい)

釣り好きな人でも全種類釣るのは、一生かけても無理なのではないでしょうか?

最後に個人的に好きなマグロですが、この鮪は長崎県の壱岐で水揚げされた本鮪で81.8kあります。美味しそうですね!

1 2 3 4 5 6

関連記事

ピックアップ記事

  1. 横須賀、勝浦から寒サバが入荷してます。
  2. 特種課のセリ場にアカムツ(のどぐろ)を発見、長崎県対馬市上県町の上県漁業協同組合から出荷された「紅瞳...
  3. 正に未知との遭遇、今まで見たことがない得体の知らない生物を発見、ゴマフアザラシ?そんな訳ないですよね...
  4. 魚河岸処の前で、アンコウの吊るし切りの実演です。
  5. 今朝の冷え込みがかなり残っているので、市場内は9時を過ぎてもかなり寒いです。

市場カレンダー