トピックス

これぞ地魚!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は横浜市内の本牧漁港で水揚げされた魚を紹介いたします。

上から太刀魚・スミイカ・カマス・キスですが、水揚げされる魚はこれだけではありません写真の魚は特定セリ物品で他にもスズキやアジ類、その他細々としたものが入荷しております。

ちなみに世界の魚類は30,000種以上(淡水魚も含む)いるとされています。日本では約4,000種、東京湾では約700種近くいるとされています。(間違っていたらごめんなさい)

釣り好きな人でも全種類釣るのは、一生かけても無理なのではないでしょうか?

最後に個人的に好きなマグロですが、この鮪は長崎県の壱岐で水揚げされた本鮪で81.8kあります。美味しそうですね!

1 2 3 4 5 6

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 今シーズン大注目のドリンクになるかもしれない・・・中華街のタピオカブームはコレだ!!...
  2. 久しぶりに泡を吹いている奴に再会しました。
  3. 台風18号が通過した9月18日、九州は福岡の博多湾で、ある魚が大量発生=湧いて大騒ぎになりました。
  4. 台風が通り過ぎたから3日して、やっと本格的に入荷が戻りつつあります。
  5. 「ビノス」の愛称で呼ばれている、ホンビノスガイ。近年販売に注力し、セリ場の市民権は獲得済。

アーカイブ

市場カレンダー