トピックス

これぞ地魚!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は横浜市内の本牧漁港で水揚げされた魚を紹介いたします。

上から太刀魚・スミイカ・カマス・キスですが、水揚げされる魚はこれだけではありません写真の魚は特定セリ物品で他にもスズキやアジ類、その他細々としたものが入荷しております。

ちなみに世界の魚類は30,000種以上(淡水魚も含む)いるとされています。日本では約4,000種、東京湾では約700種近くいるとされています。(間違っていたらごめんなさい)

釣り好きな人でも全種類釣るのは、一生かけても無理なのではないでしょうか?

最後に個人的に好きなマグロですが、この鮪は長崎県の壱岐で水揚げされた本鮪で81.8kあります。美味しそうですね!

1 2 3 4 5 6

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 良いイサキが、全国各地から入荷してますよ。
  2. 威勢よくパクついているアカカマス(本カマス)を、出荷されたケースのなかで発見しました。
  3. しらすの水揚げ日本一の島『篠島』産のしらす干が入荷!愛知県の篠島は豊かな漁場と、厳しい管理で...
  4. かなりレアだけど、少々微妙な画像を紹介します。北からは、高級魚の松川(松川ガレイ)。
  5. やっぱりイイネ!下浦のシコイワシ!!澄んだ瞳は、朝どれ鮮魚『追駈け』ならでは...

アーカイブ

市場カレンダー