トピックス

これであなたも『ホヤ好き』になる事は必至!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホヤの美味しいシーズンがやってまいりました。

なんとなく、パイナップルとかドラゴンフルーツとか、植物の果実みたいですよね。

でも、幼生時はオタマジャクシ型で遊泳するそうです。

不思議ですね~

初夏のホヤは、甘味がある肉厚な身が味わえる時期。

しかし、独特の香りが苦手な方も多い食材・・・

 

安心して下さい!

そんな方でも旬のホヤを味わえる商品が入荷。

こちら↓

宮城県石巻の㈱セーフティーさんの『スチームホヤ』

スチーム!?

岡課長に伺いました。

スチームシャコの技術を応用した商品との事。

新鮮なホヤをサッと加熱したホヤは、身がギュッと凝縮し旨味を閉じ込めます。

フグ太郎の感想を言うと・・・

かなり旨いです!!

特にホヤを食べず嫌いになっている方・・・

一度騙されたと思って、試してみてください!

カニの様な・・・タコの様な・・・肉厚な身から甘味と旨味が口の中に広がります。

ハマりますよ~

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 唐突ですが、横縞がキレイですイシダイ。平塚市漁協の定置網漁で水揚げされたモノです。
  2. 頭隠して尻隠さず・・・果たしてフタが閉まるのか??・・・と、ツッコミたくなる大きなマツブが入...
  3. パッと見、鱸?と思ったらニベ(鮸)、でっかい鮸ことオオニベが平塚市漁協の川長三晃丸より入荷しました。
  4. 鮮魚課関西チームの五十子社員のセリ場に、長崎県五島列島「鯛福」より赤女=アカハタが出荷されて来ました...
  5. 今日は寒い!雨が降っているせいかもしれないが、兎に角寒い。

アーカイブ

市場カレンダー