トピックス

さぁ~夏本番ですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ海水温度が25℃を超え、夏枯れ状態に突入か!?

一説によると、沖では魚が深く潜り、活性が低くなり獲れなくなりますが、内湾では小魚中心に漁獲が上がるとか・・・

魚も人間と同じで、暑くなれば涼しい所に行くか、じっと我慢しているか・・・と言う事ですかね。

今日は内湾で漁獲された、小柴のグチ(イシモチ)が入荷していました。

小ぶりですが、塩焼きやムニエルにすれば愚痴は出ないほど美味い魚。

お隣の韓国では、「クルビ」と言って高級魚。干物にしてゴマ油で焼いて食べますが、一度食べれば病みつき間違いなし。

来週の8月6日(土)の市場開放は「夏休み特別企画」があります。

「暑い」「アツイ」とグチをこぼしているお父さんを誘って、魚市場へレッツGO~

IMG_2471 IMG_2469

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 透き通る青空が広がった、川崎北部支社での一コマ。
  2. 平塚市漁協の川長三晃丸より、ムギイカが追っ駈けで到着です。
  3. 特種相対品課佐々木社員のセリ場で、生牡蠣発見。
  4. 今週も市場に珍客がやってきました。まず初めは、ブドウエビです。
  5. ツブ、つぶ、真つぶ、目に入ってきます頑丈な貝殻。北海道は、厚岸・様似・室蘭から出荷されてきています。

アーカイブ

市場カレンダー