トピックス

初めまして島の魚(うお)=しまおう、長崎県五島列島にある練り物メーカーです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ある1通のメールが、当社のHPのお問合せに寄せられました。

当社との取引がまだない、長崎県五島列島福江島にある「株式会社しまおう」と言う練り物メーカーからの問合せでした。

HPのお問合せについては、当社生業に関する情報は経営企画室と担当の部署の両方へ情報トレースしています。

特に今期からは、頂いた情報を当社が如何に有効活用できるものか追跡調査を開始しています。

そんな最中の飛び込み営業、当社は誠意を持って対応したいと考えています。

そこで、このブログを使って「株式会社しまおう」を紹介しちゃいます。

練り物、蒲鉾と言ったら地元神奈川県には、老舗の御三家、鈴廣、籠清、丸う田代があり、箱根峠を越えるのも難儀な激戦区です。

そんな練り物・蒲鉾に五月蝿い当地で、しまおうの商品が認められたら凄いですよ。

しまおうには、商標ロゴに込められた沢山の思いが詰まっています。

SEA          下のラインは五島灘

CHURCH          世界遺産登録を目指す長崎教会群

5 ISLANDS           五島の島々

FISH JUMPING  五島灘からジャンプする新鮮な魚

CROWN                王冠

魚が末広がりにジャンプする事により、全国のお客様にお届け出来るように思う気持ち

自生林日本一を有する島の花「椿」

練り物・蒲鉾の決め手は、何といっても材料です。

 

五島列島で獲れた魚や野菜を厳選し、国産100%の材料を使用した手作り商品なんです。

どうですか?拘りが満載のしまおうの商品。食べたいと思いませんか?

実は、今月3日の第一土曜日に行われるハマの市場を楽しもう(市場市民開放)来場者サービスで、魚河岸汁を無料配布します。

その魚河岸汁の具材に、「しまおうのアジのつみれ」を使用します。

そして、仲卸店舗(A10)ムラマツの店頭で、臨時販売会も行いますので是非お試しください。

 

 

 

 

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. コンスタントに、北海道からサンマ入荷してます。
  2. 梅雨が明けるまであんなに暑かったのに・・・・、今年は完全に冷夏です。
  3. 4日ぶりの水揚げになった、平塚漁港・朝どれ鮮魚『追駈け』入荷情報をお知らせする黒板には・・・...
  4. すぽーーーーーーん!!ぼらジローの奴め・・・今度はホズミンと楽しそうに絡みや...
  5. 先週末の29・30日の両日、横浜港にある大さん橋ホールにて「大さん橋だいにんぐ」が開催されました。

アーカイブ

市場カレンダー