トピックス

しらすの水揚げ日本一の島! マルキのしらす干入荷~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

しらすの水揚げ日本一の島『篠島』産のしらす干が入荷!

愛知県の篠島は豊かな漁場と、厳しい管理で定評があり、

中でも横浜市場で人気な商品・・・マルキ商店さんのしらす干。

なぜ?人気なのか・・・

藤山次長に伺いました。

マルキ商店さんの、しらす干は色目がとても良いとの事。

数少ない直接取引するシラス屋の一つとの事。

確かに・・・ふっくらしていて、一尾一尾がとても綺麗です・・・

しらす干以外にも、『かちり干(水分を抜いた商品)』は横浜市場では人気の商品。

塩干中心で扱う仲買さんでは、『マルキのかちり干』はイチ押し商品の一つにもなっていますね・・・

愛知のプライドフィッシュになっている『しらす』旬は初夏。

そんな旬のしらすを鮮度を保ったまま茹で上げたしらす干は、そのまま食べて良し!料理に良し!贈って良し!

篠島特産。マルキのしらす干しいかがでしょうか~

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 追っ駈けでも大量に入荷されるサバ。
  2. 神奈川県内の鮎釣りも解禁より、早いモノで1ヶ月が経とうとしています。
  3. 最近、意外と筆者の魚種の好き嫌いが災いしています。
  4. ズラリと並んだ神奈川県産の朝どれ鮮魚『追駈け』鮮度抜群のため・・・アジもこの...
  5. 特種課のセリ場に東京湾よりカサゴが入荷しています。

アーカイブ

市場カレンダー