トピックス

どんな海老料理にする!? 【海老の日】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月の第3月曜日は「敬老の日」ですが、

健康と長寿を祝い、家族で海老を食べる【海老の日】でもあります。

ヒゲが長く、腰が曲がった様子が長寿の相を持つ老人に似ている!?

img_3220

横浜市場でもお世話になっている、愛知県一色町の老舗海老問屋「毎味水産株式会社」が

今まで以上に水産業界が盛り上がるように、そして、一般消費者様の食卓に海老が並び、

より楽しい食卓になるよう願いを込め、2013年に認定されました。

 

海老の日イベントで、本日、有楽町駅前広場で【第三回ベストシニア大賞】がございます。

魚市場の地元「横浜橋通商店街」の名誉顧問・【桂歌丸師匠】も受賞するとのこと。おめでとうございます。

 

車海老に伊勢海老。ブラックタイガーに甘海老。旬なところで先日ブログに上がった『シバエビ

海老も色々ありますね。敬老の日に家族みんなで海老料理はいかがでしょうか?

IMG_8552IMG_8176

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 唐突ですが、横縞がキレイですイシダイ。平塚市漁協の定置網漁で水揚げされたモノです。
  2. 頭隠して尻隠さず・・・果たしてフタが閉まるのか??・・・と、ツッコミたくなる大きなマツブが入...
  3. パッと見、鱸?と思ったらニベ(鮸)、でっかい鮸ことオオニベが平塚市漁協の川長三晃丸より入荷しました。
  4. 鮮魚課関西チームの五十子社員のセリ場に、長崎県五島列島「鯛福」より赤女=アカハタが出荷されて来ました...
  5. 今日は寒い!雨が降っているせいかもしれないが、兎に角寒い。

アーカイブ

市場カレンダー