トピックス

ひみ寒ぶり終了宣言。今シーズンの最終便が入荷。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シーズン最後の荷物が入荷致しました。

富山県氷見産のブランドブリ・『ひみ寒ぶり』です。

昨年の11月25日の寒ぶりブランド認定宣言から約2か月。

計27,125匹がブランド認定され、今シーズンは1月31日で『ひみ寒ぶり』シーズン終了宣言されました。

例年であれば、2月末位まで入荷がありますが、今シーズンは水揚げが減少傾向になり、小ぶりになって来たため早めのシーズン終了宣言になったとの事。

確かに、最終入荷の寒ブリも10㌔未満。

まだまだ季節は寒く、ブリは売れる時期。

苦渋の決断だったと思いますが、ブランドを認定をしっかり行うからこそ、早めの『終了宣言』になったのでしょうね。

今シーズンの認定寒ブリは27,125匹。

読者の皆様は、堪能できたでしょうか?

まだの方も、もう一度・・・と言う方も、残り僅かな『ひみ寒ぶり』ブランド味わってみてはいかがでしょうか~

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 東京湾子安より、縞々の魚がリンゴ箱に入って入荷しました。
  2. 市場休みの前、別の記事でも紹介した長崎県対馬ブランド魚「紅瞳」。
  3. 本日の朝どれ鮮魚『追駈け』セリの1番札は不動の人気魚『平塚漁港の真アジ』梅雨...
  4. 氷の中には何がいるの?冷たく冷やされた海水に手を突っ込み中身を探ると、出てきました平...
  5. いテテテ・・・360度。

アーカイブ

市場カレンダー