トピックス

ひみ寒ぶり終了宣言。今シーズンの最終便が入荷。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シーズン最後の荷物が入荷致しました。

富山県氷見産のブランドブリ・『ひみ寒ぶり』です。

昨年の11月25日の寒ぶりブランド認定宣言から約2か月。

計27,125匹がブランド認定され、今シーズンは1月31日で『ひみ寒ぶり』シーズン終了宣言されました。

例年であれば、2月末位まで入荷がありますが、今シーズンは水揚げが減少傾向になり、小ぶりになって来たため早めのシーズン終了宣言になったとの事。

確かに、最終入荷の寒ブリも10㌔未満。

まだまだ季節は寒く、ブリは売れる時期。

苦渋の決断だったと思いますが、ブランドを認定をしっかり行うからこそ、早めの『終了宣言』になったのでしょうね。

今シーズンの認定寒ブリは27,125匹。

読者の皆様は、堪能できたでしょうか?

まだの方も、もう一度・・・と言う方も、残り僅かな『ひみ寒ぶり』ブランド味わってみてはいかがでしょうか~

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 水産のセリ場に、熊本よりブロッコリ―が出荷されました?えっ!冗談ですよ、蓋を開けたら...
  2. 最近、兎に角スミイカが気になってしょうがないんです。
  3. よく聞かれる事の一つに、「好きな魚なんですか?」と聞かれるフグ太郎君。
  4. セリ場に出向いて直ぐに、森水産の大庭さんに呼び止められて、早く写真に撮った方がイイよとアドバイスを頂...
  5. 久々、市場開放に参加し、仲卸店舗の様子をカメラに収めてきました。

アーカイブ

市場カレンダー