トピックス

まだまだ湧いている太刀魚、大漁です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まだまだ東京湾内湾には大量に太刀魚(タチウオ)が湧いています。不思議なくらいほぼほぼ漁がある日の翌日にはセリ物品として取引されています。

今日は因みに発泡スチロール箱で300箱超のタチウオが入荷。しかも大タチ、5K、写真のサイズのタチウオが1箱に5~6匹入って重さ5キロになっています。

img_2967 img_2977img_2982

銀色に輝く魚体が海面で激しく動く様はさぞかし壮観な眺めだろうと思います。

職業柄担当者は販売する魚は必ず自ら口に入れ味の確認をします。自分の売るサカナの良し悪しを客観的に仲卸、買参人に伝えられないと商品は販売できないですよ。そして筆者もふぐ太郎も同じ気持ちなんです。

エンゲル係数は今や天井知らずで少々過熱気味。食べたい高級魚は星の数ほどあるが、懐と相談しないと・・・・・。ドラえもんの道具で金持ちになれる道具を1つ貸してもらいたいです。

・フエール銀行(お金を預けると1時間に1割の利子がつくためどんどんお金が増える。)

・お年玉募金箱(これを持っていれば誰でもたくさんお金を入れてくれる。)

・オトシ玉(この玉を落として引き寄せた人はみんなからお年玉がもらえる。)

img_2965 img_2983

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. やはり12月、毎朝のセリ場の寒さは半端ありません。
  2. 福島県より白い妖精が市場に到着しました。かなり盛ってしまいましたかね(笑)。
  3. 水産市場のセリ場に「月下美人」か「トケイソウ」か、いえいえ花ではなく動物です。
  4. 本日、久しぶりに平塚市漁協の日海丸より追っ駈けが到着。
  5. 秋田の魚「ハタハタ」がオス、メス別々で入荷しています。

アーカイブ

市場カレンダー