トピックス

まるで市場の水族館?!様々なハタ科の魚が入荷してます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

市場では鯛やアカムツ、アカイサキなどを色モノと言っていますが、今日は週末にもかかわらず、色モノがずらりとセリ場に並べられ、暗いセリ場の中でパッと花が咲いたようです。

今日はハタ科の種類も豊富でアカハタ、キジハタ、アオハタ、マハタ、アカイサキもオス・メスで入荷しています。

名前が挙がったメンバーはみんな高級魚なので、スーパーではあまり見かけることはないと思います。

しかも食べると美味しいんですよ。しかし、キレイな色彩、自然が作り出した芸術品ですね。

それぞれの魚の紹介は、次の機会まで大事にとっておきます。

今は市場の水族館をご堪能下さい。

IMG_1485 IMG_1479 IMG_1490 IMG_1483 IMG_1501 IMG_1500

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 唐突ですが、横縞がキレイですイシダイ。平塚市漁協の定置網漁で水揚げされたモノです。
  2. 頭隠して尻隠さず・・・果たしてフタが閉まるのか??・・・と、ツッコミたくなる大きなマツブが入...
  3. パッと見、鱸?と思ったらニベ(鮸)、でっかい鮸ことオオニベが平塚市漁協の川長三晃丸より入荷しました。
  4. 鮮魚課関西チームの五十子社員のセリ場に、長崎県五島列島「鯛福」より赤女=アカハタが出荷されて来ました...
  5. 今日は寒い!雨が降っているせいかもしれないが、兎に角寒い。

アーカイブ

市場カレンダー