トピックス

まるで市場の水族館?!様々なハタ科の魚が入荷してます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

市場では鯛やアカムツ、アカイサキなどを色モノと言っていますが、今日は週末にもかかわらず、色モノがずらりとセリ場に並べられ、暗いセリ場の中でパッと花が咲いたようです。

今日はハタ科の種類も豊富でアカハタ、キジハタ、アオハタ、マハタ、アカイサキもオス・メスで入荷しています。

名前が挙がったメンバーはみんな高級魚なので、スーパーではあまり見かけることはないと思います。

しかも食べると美味しいんですよ。しかし、キレイな色彩、自然が作り出した芸術品ですね。

それぞれの魚の紹介は、次の機会まで大事にとっておきます。

今は市場の水族館をご堪能下さい。

IMG_1485 IMG_1479 IMG_1490 IMG_1483 IMG_1501 IMG_1500

関連記事

ピックアップ記事

  1. ちょっと小振りですが、美味しそうな魚が東京湾内湾の富岡から入荷しましたカサゴです。
  2. とてもフレッシュ、ジューシーと言う修飾語がぴったりなクジラが、特種相対品課北村社員のセリ場に登場です...
  3. 『初入荷』で、ございます。
  4. 不思議なものですが、極端に寒い氷点下の日が続くと今日みたいに気温5℃ぐらいだと温かく感じられます。
  5. 魚河岸処の前で、アンコウの吊るし切りの実演です。

市場カレンダー