トピックス

まるで市場の水族館?!様々なハタ科の魚が入荷してます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

市場では鯛やアカムツ、アカイサキなどを色モノと言っていますが、今日は週末にもかかわらず、色モノがずらりとセリ場に並べられ、暗いセリ場の中でパッと花が咲いたようです。

今日はハタ科の種類も豊富でアカハタ、キジハタ、アオハタ、マハタ、アカイサキもオス・メスで入荷しています。

名前が挙がったメンバーはみんな高級魚なので、スーパーではあまり見かけることはないと思います。

しかも食べると美味しいんですよ。しかし、キレイな色彩、自然が作り出した芸術品ですね。

それぞれの魚の紹介は、次の機会まで大事にとっておきます。

今は市場の水族館をご堪能下さい。

IMG_1485 IMG_1479 IMG_1490 IMG_1483 IMG_1501 IMG_1500

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 昨日、一昨日と寒い日が続き、桜の花も開花の時期を焦らされています。
  2. 「煮魚の王」としてテレビで紹介された魚、様々なサイズ入荷しています。
  3. 連日の追駈け入荷!!本日は「人気No1」アジが続伸。
  4. 「いやぁ~よく水揚げできたねぇ~」4月を目前に、みぞれが混じる冷たい雨と...
  5. どうしちゃったんでしょう?真冬に逆戻りしたような気候です。

アーカイブ

市場カレンダー