トピックス

もしもマグロがオリンピックに出場したら・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第31回リオデジャネイロ・オリンピック開会式は日本時間8月6日(土)7:30から生中継が始まるとの事。魚市場が一段落する時間ですかね・・・

おすすめの見どころは、112年振りの開催になるゴルフとか、メダルが期待される体操とか沢山ありますが、フグ太郎イチオシは開会式です・・・なぜって?・・・ブラジルと言えばサンバでしょ。

今日の平塚漁港からの追っ駆けは、昨日に引き続き魚種豊富。

湿度が高い小雨の中、鮮度を維持して漁獲と搬入して頂ける漁師の皆様、いつもありがとうございます。

 

一説には、オリンピック選手の泳ぐ速度は時速約8キロ。今日の入荷したマグロは時速約80キロだとか。・・・ぶっちぎりですね。

金メダル級に速く泳ぐ魚を食べながら、応援なんていかがでしょうか。

IMG_2195 IMG_2199 IMG_2173IMG_2143

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 先週の土曜日、今年最後の市場市民開放に、たくさんのご来場頂き誠にありがとうございました。
  2. セリ場の気温は、土俵際ギリギリの2℃。
  3. やはり12月、毎朝のセリ場の寒さは半端ありません。
  4. 福島県より白い妖精が市場に到着しました。かなり盛ってしまいましたかね(笑)。
  5. 水産市場のセリ場に「月下美人」か「トケイソウ」か、いえいえ花ではなく動物です。

アーカイブ

市場カレンダー