トピックス

やっぱり、日本人はサンマが好きなんだ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

台風21号の影響で開催が危ぶまれた横浜市場まつり2017ですが、なんとか開催しております。

強い雨が降るなかで、日本人の本質を見つけました。

それは、「日本人はサンマ好きなんだな」と言うこと。

どんなに物凄い雨が降っていても、香ばしいサンマの焼ける匂いに誘われて、1尾200円の炭火焼サンマには長蛇の列。

物販コーナーの生サンマ売場にも長蛇の列ができ、3尾、5尾、10尾、そして箱買いの人まで。

やはり、みんなサンマに飢えていたんですね。

飛ぶように売れて行ってとても気持ちが良いですね。

それもそのはず、3尾200円、6尾400円、10尾600円、そして1箱(30尾入れ)1,600円のおまつり価格。

余分に買っても冷凍すれば、ある程度の期間美味しく召し上がることができます。

この機会に思う存分、今年のサンマを味わって下さい。

追伸

炭焼きサンマを食べた人に感想を聞いたら、丸々太ってはないが脂がのってジューシーで美味しかったそうです。

 

 

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 最近の朝晩の寒さは、カラダに堪えます。そんな時は『鍋』がイイですよね。
  2. 個人的なイメージで、何の根拠もない話ですが、今年もアンコウ(鮟鱇)は豊漁な気がします。
  3. 今、皆さんに是非食べて欲しい魚がいるんです。それはブリ。
  4. 早朝の冷え込みが、一段と厳しくなってきた横浜市場。
  5. あ~あ、高級食材見つけた。目の毒ですね。

アーカイブ

市場カレンダー