トピックス

イカをよく噛んで食べると・・・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

福岡県の(株)ヤマフより、ダルマイカが入荷しています。何となく昨年に比べて入荷量が少ない気がします。ちょっと心配です。

いつもならセリ場一面がダルマイカが並びレッドカーペットのように赤く染まっているのに、本日は発泡ケース4箱のみでした。海水温の影響もあるんですかね?

師走になり、師(坊さん、教師、兵隊、御師)も走る忙しさ、そして受験生にとっては、クリスマスや正月を楽しんでいる暇もないラストスパートの大切な一か月です。

そんな受験生にグッドニュース!

イカをよく噛んで食べると頭が良くなるって噂、知ってますか?幼稚園児について調べた結果、咀嚼力の高い園児は低い園児に比較して知能指数が高いという報告があるそうです。

また復唱テストを行った結果でも記憶力と咬合力の間にも正の相関があることも知られているそうです。良く噛むことは脳を活発にさせるんです。

スルメを齧りながら勉強したら、どんどん重要なワードが頭の中に吸収されるかも。

img_2252 img_2246 img_2255 img_2249

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 唐突ですが、横縞がキレイですイシダイ。平塚市漁協の定置網漁で水揚げされたモノです。
  2. 頭隠して尻隠さず・・・果たしてフタが閉まるのか??・・・と、ツッコミたくなる大きなマツブが入...
  3. パッと見、鱸?と思ったらニベ(鮸)、でっかい鮸ことオオニベが平塚市漁協の川長三晃丸より入荷しました。
  4. 鮮魚課関西チームの五十子社員のセリ場に、長崎県五島列島「鯛福」より赤女=アカハタが出荷されて来ました...
  5. 今日は寒い!雨が降っているせいかもしれないが、兎に角寒い。

アーカイブ

市場カレンダー