トピックス

オマール?ロブスター? どっちにする?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イタタタタ・・・

指が・・・指が・・・

・・・・安心してください。冷凍品です。(良い子は食べ物で遊んではいけません。)

 

まるで活きている様な、カナダ産の冷凍オマール(アメリカンロブスター)が入荷していました。

一足早く、魚市場はクリスマス支度が始まっている様です。

一目で「海老とわかる箱、親切なデザイン。

img_4558 img_4559

そーと、中を開けると・・・

img_4566

何か覗いています。

img_4567

箱を引き出してみると・・・

img_4581

真っ赤なオマール海老がびっしり。

img_4571

大きな爪が特徴的。

img_4584

イタタタタ・・・・

だから冷凍品だって。

 

工藤課長補佐に伺いました。

今日入荷したオマール海老は、カナダで水揚げしたオマール海老を現地でボイル、冷凍をしたクリスマス向けの商材。

昨年より相場は上がっており、今年は末端価格で1尾1500円位で販売するのでは。との事。

ロブスターとは違うのか?と伺ったところ、

『オマール』はフランス語、『ロブスター』は英語なので、どちらも同じで構わないとの事でした。

 

クリスマスに欠かせない一品でございます。

くれぐれも、ハサミには気を付けましょう。イタタタタ・・・

img_4574img_4582

 

 

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 唐突ですが、横縞がキレイですイシダイ。平塚市漁協の定置網漁で水揚げされたモノです。
  2. 頭隠して尻隠さず・・・果たしてフタが閉まるのか??・・・と、ツッコミたくなる大きなマツブが入...
  3. パッと見、鱸?と思ったらニベ(鮸)、でっかい鮸ことオオニベが平塚市漁協の川長三晃丸より入荷しました。
  4. 鮮魚課関西チームの五十子社員のセリ場に、長崎県五島列島「鯛福」より赤女=アカハタが出荷されて来ました...
  5. 今日は寒い!雨が降っているせいかもしれないが、兎に角寒い。

アーカイブ

市場カレンダー