トピックス

カワイイ・・・いえ。ウマイです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ワレワレハ、ウチュウジンデアル・・・・

そんな声が聞こえてきそうな、大きな瞳が特徴のメヒカリ(アオメエソ)が入荷していました。

このところ、セリ場でメヒカリを良く見かけます。一時のメヒカリブームの時は1㌔2000円はしていた高級魚。

今日の価格は1㌔600円前後とかなりお値打ち。

大きな眼は、光も届かない深海でかすかな光を受け取るため、大きくなったとか。

しかも、このメヒカリと言う魚は、海底でほとんど動かないそうです。そのためか、脂が強い魚です。

脂が強く、骨も柔らかい。仲卸いわく、干物では抜群の美味さを誇り、食通も唸る一品との事。

img_3131 img_3130 img_3122 img_3125

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 当社社員が集まって作業をしてますが、何をしているか分かりますか??? 取引先のオーダ...
  2. 夏なのにマガキ、仲卸も一目を置くブランドカキ「仙鳳趾(せんぽうし)」がコンスタン...
  3. どんより曇っているハッキリしない天気、湿度が高いせいかムシムシして不快指数急上昇中です。
  4. 市場は本当に面白い!アジひとつとっても、地元神奈川県(長井、本牧)、三重県、長崎県、愛媛県な...
  5. 第一土曜日、ハマの市場を楽しもう(市場開放)が開催されました。

アーカイブ

市場カレンダー