トピックス

キョクヨーの『朝売り』とくれば・・・暮れの前商戦の幕開けだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

早朝の冷え込みが、一段と厳しくなってきた横浜市場。

「寒い」と感じるのは魚も一緒で、深く潜ったり、温かい場所に移動したり・・・海が荒れて出港出来なかったり・・・

鮮魚の水揚げは少なくなる時期なんですね。

そんな時、頼りになる商材と言えば冷凍魚。市場では『凍魚』の愛称でよばれています。

凍魚の需要が高まるこの時期。やっぱり仕掛けて来ました!

キョクヨー朝売り』開催です!

銀鱈(ギンダラ)・キンキ・浅羽カレイの凍魚で定評があるキョクヨーさんの『朝売り』とくれば・・・仲卸さんも注目的。

しかも、試食は・・・・【キンキと白菜の味噌汁】

朝売りは、お得な商材をスポット価格で買えるだけではなく、原料の状況や、今後の見通し、キョクヨーさんの新商材の情報などなど、メリットたくさん。

朝早くから、参加して頂いたキョクヨーさんが丁寧に対応してくれれば、

仲卸さんも応えますよ。。。

どんどん。

どんどん。

ありがとうございます。

山のように仕入れた、商品も、

あっという間にお買い上げ。

仲卸さんのお店に行けば、先ほど商売した特大キンキも・・・

スグに陳列。

仲卸さんいわく、凍魚もここ数年相場が強くなり、思うような仕入ができないと感じていた・・・

需要が高まるこの時期に、絶好のタイミングで『朝売り』をやってもらえると、暮れに向けた商売に弾みが付くとの事。

暮れの商戦まであとわずか!!凍魚で弾みをつけてみてはいかがでしょうか~

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. やはり12月、毎朝のセリ場の寒さは半端ありません。
  2. 福島県より白い妖精が市場に到着しました。かなり盛ってしまいましたかね(笑)。
  3. 水産市場のセリ場に「月下美人」か「トケイソウ」か、いえいえ花ではなく動物です。
  4. 本日、久しぶりに平塚市漁協の日海丸より追っ駈けが到着。
  5. 秋田の魚「ハタハタ」がオス、メス別々で入荷しています。

アーカイブ

市場カレンダー