トピックス

サンマカーニバル!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のセリ場は『サンバのカーニバル』ならぬ。【サンマのカーニバル】

北海道と三陸の水揚げがようやく本格化し、連日の豊漁を受け、サンマの大量入荷です。

img_3321 img_3338

滝沢課長補佐に伺ったところ、先週あたりから今期一番の漁獲量になり、小型中心の漁模様だが、

入荷がまとまって来たため、相場は安くなったとの事。

筆者の家でも、焼きサンマにつみれ汁。一番人気のサンマのなめろう・・・まさにサンマカーニバルです。

 

話は変わり、特殊相対課の売り場で、一風変わった商品を発見!

img_3339

【うにそぼろ】です。

蟹の出荷者でお馴染みの青森県『株式会社かねと水産』から入荷です。

三陸の豊かな海で育った良質なウニを、砂糖と醤油のみでそぼろにした、うにそぼろ。

アツアツのご飯の上にのせれば、芳醇なウニの香りと共に濃厚な旨味が広がり、まさに至極の一品間違いなし。

・・・で、いくらなの!?気になる高級ウニのお値段。

・・・1パック(60g)500円ほどと値ごろ感有り。

秋の味覚は「サンマ」と「うにそぼろ」で行きますか!?

img_3343 img_3349img_3341img_3340

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. ちょっと、異常に大きなエビを特種相対品課石川社員のセリ場で発見しました。
  2. 誰かのせいにしたくないけど、アニサキス食中毒の影響は確実に出ています。
  3. あじ!アジ!鯵~!!明日から日中気温が30℃近く上る予報が出ている横...
  4. おおっ、春シャコ!特種相対品課小森社員のセリ場で、キレイにボイルされたシャコを発見。
  5. 横浜丸栄水産㈱細谷専務より、とっておきの素材提供を頂きました。

アーカイブ

市場カレンダー