トピックス

サンマ漁の幕開け

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道よりサンマが初入荷しました。

サンマ漁の幕開けです。

今年のサンマ流し網漁は漁獲量が少なく、1キロ30,000円の過去最高値となりました。

2キロで15尾入れだったので、1尾の価格は・・・

走りで小ぶりでしたが、シャープな体で銀色に輝く姿はセリ場で注目の的。

これから水温の変化と共に魚群が移動し、サンマ棒受網漁が始まります。

数少ない日本を代表する天然魚のため、年々漁獲量が減っている事は魚市場としては危惧しております。

これからも、安心・安全な旬の魚を流通させるべく、魚市場一同サンマン(散漫)にならず、頑張りましょう。

IMG_2211 IMG_2212 IMG_2219

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. ツブ、つぶ、真つぶ、目に入ってきます頑丈な貝殻。北海道は、厚岸・様似・室蘭から出荷されてきています。
  2. マテガイにしては貝殻がデカイ!発泡のケースを見ると「オオミゾ」と記されており、早速ネットで調...
  3. ちょっと、異常に大きなエビを特種相対品課石川社員のセリ場で発見しました。
  4. やっぱりイイネ!下浦のシコイワシ!!澄んだ瞳は、朝どれ鮮魚『追駈け』ならでは...
  5. 久々、市場開放に参加し、仲卸店舗の様子をカメラに収めてきました。

アーカイブ

市場カレンダー