トピックス

バッター1番 フグ太郎。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初めまして。新米ブロガーのフグ太郎です。

これから、初代ブロガーと共に、「旬の食材ブログ」を皆様に発信して行きたいと思います。

さて、新米が意気込んで向かった先は、市場の花形「マグロの低温セリ場」

ベストイレブンが乱れる事無く、整列中。

本日の4番バッターは、先日、先輩記事にでてきた、境港出身の赤いダイヤ。

後方は、大量打点が見込めるニュージーランド出身の外国人助っ人。

新米が気になる選手は、ちょっと小柄な背番号「1」。

北海道噴火湾の天然本マグロです。

水温が上がって来たので、ここ最近少量ですが水揚げがあります。

他のマグロと違い、魚探を使って追いかけて漁獲していないエコな漁法、定置網で漁獲されたマグロです。

出始めのマグロで、噴火湾定置物は、香りと酸味が有り美味しいとのことです。

IMG_1420 IMG_1413 IMG_1412

関連記事

ピックアップ記事

  1. でっかいマダラ、今日はなぜかメスばかり入荷されています。
  2. 兵庫県淡路島、愛媛県宇和島、そして長崎県よりお馴染みのサカナが入荷してます、マアジです。
  3. フグ太郎:「お名前教えてくれるかな?」謎の魚:「・・・」フグ太郎:「どこから来たの?...
  4. 魚河岸処の前で、アンコウの吊るし切りの実演です。
  5. 今朝の冷え込みがかなり残っているので、市場内は9時を過ぎてもかなり寒いです。

市場カレンダー