トピックス

バッター1番 フグ太郎。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初めまして。新米ブロガーのフグ太郎です。

これから、初代ブロガーと共に、「旬の食材ブログ」を皆様に発信して行きたいと思います。

さて、新米が意気込んで向かった先は、市場の花形「マグロの低温セリ場」

ベストイレブンが乱れる事無く、整列中。

本日の4番バッターは、先日、先輩記事にでてきた、境港出身の赤いダイヤ。

後方は、大量打点が見込めるニュージーランド出身の外国人助っ人。

新米が気になる選手は、ちょっと小柄な背番号「1」。

北海道噴火湾の天然本マグロです。

水温が上がって来たので、ここ最近少量ですが水揚げがあります。

他のマグロと違い、魚探を使って追いかけて漁獲していないエコな漁法、定置網で漁獲されたマグロです。

出始めのマグロで、噴火湾定置物は、香りと酸味が有り美味しいとのことです。

IMG_1420 IMG_1413 IMG_1412

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 当社社員が集まって作業をしてますが、何をしているか分かりますか??? 取引先のオーダ...
  2. 夏なのにマガキ、仲卸も一目を置くブランドカキ「仙鳳趾(せんぽうし)」がコンスタン...
  3. どんより曇っているハッキリしない天気、湿度が高いせいかムシムシして不快指数急上昇中です。
  4. 市場は本当に面白い!アジひとつとっても、地元神奈川県(長井、本牧)、三重県、長崎県、愛媛県な...
  5. 第一土曜日、ハマの市場を楽しもう(市場開放)が開催されました。

アーカイブ

市場カレンダー