トピックス

フグ太郎一押し!トラフグはココが美味しい!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎度。フグ太郎です。

今年も、おっぱいがいっぱい入荷!!

『おっぱい!?』・・・(その内怒られそうですが・・・)

img_5099

img_5096

 

 

フグの白子はその美しさから、西施乳と呼ばれております。

こちらは昨年の天然物おっぱい・・・いえ、天然トラフグの白子写真↓

%e7%99%bd%e5%ad%90-2

これを焦がさぬように、さっと焼き上げると、濃厚な旨味が口の中いっぱいに広がります。

今日入荷した、宮崎県「ミツイ水産」さんの熊本産養殖トラフグBOX

img_5088

何やら白子以外にも厳重に包装されたものが・・・

img_5105

そーと開けてみましょう♪

img_5118

和紙に包まれた先には・・・

img_5113

トラフグの磨きが入っておりました!

フグ太郎一押しの部位『うぐいす』もしっかり付いております。

img_5113

img_5111

『うぐいす』は腹と尾ひれの間のスナズリ肉の事で、一尾から一つ、わずかしか取れない部位です。

綺麗に磨かれたフグですね~ミツイ水産さん良い仕事してます!

濃厚な味が楽しめる白子と、フグの旨味が詰まったウグイス・・・

年末年始にフグ三昧はいかがでしょうか~。

img_2454

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 先週の土曜日、今年最後の市場市民開放に、たくさんのご来場頂き誠にありがとうございました。
  2. セリ場の気温は、土俵際ギリギリの2℃。
  3. やはり12月、毎朝のセリ場の寒さは半端ありません。
  4. 福島県より白い妖精が市場に到着しました。かなり盛ってしまいましたかね(笑)。
  5. 水産市場のセリ場に「月下美人」か「トケイソウ」か、いえいえ花ではなく動物です。

アーカイブ

市場カレンダー