トピックス

ブランドサバ、金華サバです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

金華サバが入荷しています。太平洋海区宮城県金華山沖周辺海域で定置網、一本釣り、まき網で獲れた高鮮度で脂のり抜群のマサバです。

金華サバは回遊しない根つきの魚で、魚を育てる親なる海親潮(千島海流)と三陸海岸の鋸の歯のように複雑に入り組んだ地形(リアス式海岸)が作り出した自然の産物です。

平塚市漁協の追っ駆けでもこのところ順調にサバは入荷しています。しかし実に沢山のサバの加工品が市場には集まってきます。

サバ味噌煮、みりん干し、味付して焼いたものなど温かい白米があれば何杯でもおかわりができそうです。

IMG_6538 IMG_6537 IMG_6398 IMG_6401 IMG_6399

関連記事

ピックアップ記事

  1. 横須賀、勝浦から寒サバが入荷してます。
  2. 特種課のセリ場にアカムツ(のどぐろ)を発見、長崎県対馬市上県町の上県漁業協同組合から出荷された「紅瞳...
  3. 正に未知との遭遇、今まで見たことがない得体の知らない生物を発見、ゴマフアザラシ?そんな訳ないですよね...
  4. 魚河岸処の前で、アンコウの吊るし切りの実演です。
  5. 今朝の冷え込みがかなり残っているので、市場内は9時を過ぎてもかなり寒いです。

市場カレンダー