トピックス

ブランドサバ、金華サバです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

金華サバが入荷しています。太平洋海区宮城県金華山沖周辺海域で定置網、一本釣り、まき網で獲れた高鮮度で脂のり抜群のマサバです。

金華サバは回遊しない根つきの魚で、魚を育てる親なる海親潮(千島海流)と三陸海岸の鋸の歯のように複雑に入り組んだ地形(リアス式海岸)が作り出した自然の産物です。

平塚市漁協の追っ駆けでもこのところ順調にサバは入荷しています。しかし実に沢山のサバの加工品が市場には集まってきます。

サバ味噌煮、みりん干し、味付して焼いたものなど温かい白米があれば何杯でもおかわりができそうです。

IMG_6538 IMG_6537 IMG_6398 IMG_6401 IMG_6399

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. やったー!思いつきで始めた「先週の市場への珍客を紹介します」も、やっと二桁10回目となりました。
  2. 今日も、小柴から数多くの魚たちが入荷してきました。
  3. 水産物部経営ビジョンの活動の一環で、金沢区にある柴漁港に行ってきました。
  4. 夏と言ったら岩ガキ、かなり強引ですか?しかし、セリ場には茨城県、新潟県、鳥取県などから大量に...
  5. 仲卸㈱ムラマツの村松社長より取材協力の連絡があり、すっとんで伺いました。

アーカイブ

市場カレンダー