トピックス

ブランドサバ、金華サバです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

金華サバが入荷しています。太平洋海区宮城県金華山沖周辺海域で定置網、一本釣り、まき網で獲れた高鮮度で脂のり抜群のマサバです。

金華サバは回遊しない根つきの魚で、魚を育てる親なる海親潮(千島海流)と三陸海岸の鋸の歯のように複雑に入り組んだ地形(リアス式海岸)が作り出した自然の産物です。

平塚市漁協の追っ駆けでもこのところ順調にサバは入荷しています。しかし実に沢山のサバの加工品が市場には集まってきます。

サバ味噌煮、みりん干し、味付して焼いたものなど温かい白米があれば何杯でもおかわりができそうです。

IMG_6538 IMG_6537 IMG_6398 IMG_6401 IMG_6399

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 今シーズン大注目のドリンクになるかもしれない・・・中華街のタピオカブームはコレだ!!...
  2. 久しぶりに泡を吹いている奴に再会しました。
  3. 台風18号が通過した9月18日、九州は福岡の博多湾で、ある魚が大量発生=湧いて大騒ぎになりました。
  4. 台風が通り過ぎたから3日して、やっと本格的に入荷が戻りつつあります。
  5. 「ビノス」の愛称で呼ばれている、ホンビノスガイ。近年販売に注力し、セリ場の市民権は獲得済。

アーカイブ

市場カレンダー