トピックス

ブレ無い商品は、ブレークを作る!? アイシャドウは目印だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さむいぃ・・・寒い・・・

手が凍えて・・・カメラのシャッターがブレる・・・

何回撮っても、手元の画像がブレます。。。

 

ん!?

 

いや違う・・・!!

ゴッドハンドを持つ関口セリ人の手元が早すぎて、シャッタースピードが追い付かないのです。

 

今日の活魚セリ場に入荷した『養殖マダイ

養殖の価値観がブレてしまう程の魚が入荷。

艶やかな紅色に、青い斑がくっきりと浮かび上ってます。

養殖の価値観がブレてしまう程の理由はこちら

くっきりと浮かび上がった、マダイのアイシャドウです。

並べてみると・・・・

鮮やかなブルーのアイシャドウが浮かび上がりますね。

こちらは、今日入荷の天然マダイ。↓

少しですが、青いアイシャドウが見えますね。

仲卸さん曰く、アイシャドウが入った真鯛は、それだけで価値が出る。見た目はもちろん味も良い目印だと。

 

今日入荷したマダイは、全国有数の養殖鯛生産を誇る『三重県漁連』さんの高知県養殖との事。

アイシャドウがバッチリ入ったマダイを、セリ人が一尾ずつ丁寧かつ手際よく仕立てて行く商品は、

正にブレ無い商材活魚セリ場に有り

ゴッドハンドについては、こちらの記事↓

ゴッドハンドを持つセリ人は、『山』を作る。

 

 

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. やはり12月、毎朝のセリ場の寒さは半端ありません。
  2. 福島県より白い妖精が市場に到着しました。かなり盛ってしまいましたかね(笑)。
  3. 水産市場のセリ場に「月下美人」か「トケイソウ」か、いえいえ花ではなく動物です。
  4. 本日、久しぶりに平塚市漁協の日海丸より追っ駈けが到着。
  5. 秋田の魚「ハタハタ」がオス、メス別々で入荷しています。

アーカイブ

市場カレンダー