トピックス

小さくてもホタテ貝!稚貝入荷!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

魚市場に斬新過ぎるネイルアートが登場。

その名も『ホタテ貝ネイル』

小腹が空いたら、指しゃぶりでOK

 

・・・だいぶ無理があるので、早めに止めておきます。

 

岩手県三陸町の五十集屋(いさばや)さんより、ホタテの稚貝が入荷しました。

半成貝の育成過程において間引きされたものが出荷されるのが、稚貝。

注:(トップ画像の親指の爪ほど小さい稚貝は、通常ありません・・・)

本日入荷は手のひらサイズ。

小さくても、ホタテ貝。しっかりとした貝柱が付いています。

仲卸さんいわく、(間引きするため)割れ貝も混じるが、手ごろな価格でホタテを提供できるとの事。

 

 

おや!?

この形・・・

割れているが・・・ハートマーク💛

手ごろな価格といえども、安全確認証明書はキチンと貼ってあります。

稚貝といえども、ホタテ貝。味噌汁なんぞ作ったら、さぞ旨いのでしょう。

最新ネールアート・・・では無く、美味しいホタテ稚貝はいかがでしょうか~

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. コンスタントに、北海道からサンマ入荷してます。
  2. 梅雨が明けるまであんなに暑かったのに・・・・、今年は完全に冷夏です。
  3. 4日ぶりの水揚げになった、平塚漁港・朝どれ鮮魚『追駈け』入荷情報をお知らせする黒板には・・・...
  4. すぽーーーーーーん!!ぼらジローの奴め・・・今度はホズミンと楽しそうに絡みや...
  5. 先週末の29・30日の両日、横浜港にある大さん橋ホールにて「大さん橋だいにんぐ」が開催されました。

アーカイブ

市場カレンダー