トピックス

ホタテ貝は光センサー搭載の攻殻要塞!? 旨いのか!?【前編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イテテテテェ~

ホタテに喰われる・・・・

・・・安心してください。そんな訳ございません。

 

ホタテ貝には『眼』と言うか、『センサー』が付いています。

この黒いポチポチが光を感じ、天敵のヒトデなどが近寄ると、パクッと殻を閉じる仕組みになっています。

光センサー搭載の攻殻要塞・・・ちょっとカッコイイ。

光センサーを搔い潜り、攻め込んだ先には・・・

旨味がギッシリ詰まった、貝柱がございます。

実に、美味しそう・・・

しかし、貝類は鮮度劣化がとても早く、今日入荷した活ホタテ達も、氷がびっしり・・・

無類の炊き込み御飯好きのフグ太郎君・・・・

『いつでも手軽にホタテの炊き込み御飯が食べたいな・・・』

安心してください!!

加工食品課に素晴らしい商品が入荷していました!!

こちら↓

ん!?

よくわからない?

安心と信頼のホタテ貝のブランド『ともや』さんの【ほたて貝柱水煮】です。

国産ホタテに塩と水を加えただけの無添加商品。

しっかり『ホタテ感』残ってますね~

しかも・・・裏張りを見ると…

なんと保存方法は、冷暗所!!・・・と、言う事は涼しくて暗い所なら冷蔵庫じゃなくてもOK。

【ホントに美味いのか~?】

調理してみましょう♪

・・・・続く。

ホタテ貝は光センサー搭載の攻殻要塞!? 旨いのか!?【後編】

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 好きな魚は?と言う質問を行うと、回答の上位を占めるのはマグロ、サケ、サンマという答えに落ち着きます。
  2. 筆者とフグ太郎くんは、いつもHand To Mouth。
  3. 2度あることは3度・・・・・、ありました3度目が。
  4. やってまいりました。初夏を感じる一品。
  5. 久々、市場開放に参加し、仲卸店舗の様子をカメラに収めてきました。

アーカイブ

市場カレンダー