トピックス

メカブでダイエット挑戦します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日メカブをブログに掲載しましたが、まだお知らせしていない効力があるんです。

それは、デトックス効果。すなわち、ダイエット効果なんです。

筆者は最近怠惰な生活を送っているせいか、カラダが一回り成長し、動きが鈍くなってしまいました。そこで、いざダイエット!

年齢も年齢なので、激しい運動はNG。継続が大事なので、ウォーキング、ランニング、ゴルフ練習、いずれかでカラダを動かしながら、食べるモノも気を付けようかな。

そこで先日調べたら、とてもカラダに良いメカブ。ダイエット効果もあり、とありました。

早速、今が旬の生メカブ購入しました。調理の先生は、iPad。You Tubeかクックパッドを見ながら作業開始です。

とにかくネバネバが半端じゃないけど、褐色のメカブが湯通しすると鮮やかな緑に変身する様は、実際に調理している人しか味わえない感動です。(ただ茹でただけ)その後ザルを使い水切り流水で冷やします。

ここからが大変、当初千切りにする予定が、ネバネバしすぎて操縦不能、みじん切りに変更しました。

すぐにそばつゆと長ネギ、大葉を入れて混ぜてご飯にかけて食べましたが、ほどよい食感がたまりません。よく噛んでいると、海藻(ワカメ)の味を楽しめます。

少し青臭さが気になる人は、生姜や大葉、ゴマなどをトッピングすると良いですね。

昨日、10キロくらい走ったので、一時的に体重が落ちた感じ。継続的にメカブを食べて、ダイエットの状況も報告します。

あと、余計な話ですが、既にみじん切りになったメカブがあったけど、めんどくさがり屋には便利かも。

IMG_1120 IMG_1119 IMG_8848

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 唐突ですが、横縞がキレイですイシダイ。平塚市漁協の定置網漁で水揚げされたモノです。
  2. 頭隠して尻隠さず・・・果たしてフタが閉まるのか??・・・と、ツッコミたくなる大きなマツブが入...
  3. パッと見、鱸?と思ったらニベ(鮸)、でっかい鮸ことオオニベが平塚市漁協の川長三晃丸より入荷しました。
  4. 鮮魚課関西チームの五十子社員のセリ場に、長崎県五島列島「鯛福」より赤女=アカハタが出荷されて来ました...
  5. 今日は寒い!雨が降っているせいかもしれないが、兎に角寒い。

アーカイブ

市場カレンダー