トピックス

三豊、北海道新幹線発進です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道新幹線開通まであと1日となりました。開通当日は、函館駅上空を航空自衛隊「ブルーインパルス」が祝賀飛行を行うそうです。

東京から函館北斗間は、最速で4時間10分と発表されています。まだまだ飛行機に分がありますが、天候に大きく左右されるフライトに対して、地上を走る新幹線、どちらを選ぶのか選択肢が増えることは良いと思います。

そういえば、1ヶ月前に北海道新幹線開業パッケージの三豊の商品を紹介しましたが、今度は子供の心をギュギュギュと掴む商品を販売しました。

北海道新幹線用車輌「H5系」をイメージしたパッケージと配色、北海道新幹線開業PRキャラクター「どこでもユキちゃん」を載せて祝いムード満載のパッケージです。

外見だけでなく、商品の中身にも三豊のこだわりが満載ですよ。

菜の花にしん漬は、素材にこだわりを持った商品で、にしんは北海道産を使用しています。

春を代表とする菜の花と春告魚と呼ばれるニシンを使い、お互いの栄養素が上手く調和するよう、三豊独自の製法で魚の生臭さをなくし、まろやかな酸味に仕上げています。

味なつぶも、北海道産のつぶ貝を口当たりいい食感と風味良い醤油味に仕上げてありますよ。

その他三豊のこだわり商品はたくさんあります。北海道の旅行のお土産や、スーパー、百貨店の店頭でみつけたら、是非一度手に取ってご賞味下さい。

北斗市公式キャラクター、ずーしーほっきーもよろしくね!

IMG_0968 IMG_0980 IMG_0971 IMG_0972 IMG_0970IMG_0976 ずーしー

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 唐突ですが、横縞がキレイですイシダイ。平塚市漁協の定置網漁で水揚げされたモノです。
  2. 頭隠して尻隠さず・・・果たしてフタが閉まるのか??・・・と、ツッコミたくなる大きなマツブが入...
  3. パッと見、鱸?と思ったらニベ(鮸)、でっかい鮸ことオオニベが平塚市漁協の川長三晃丸より入荷しました。
  4. 鮮魚課関西チームの五十子社員のセリ場に、長崎県五島列島「鯛福」より赤女=アカハタが出荷されて来ました...
  5. 今日は寒い!雨が降っているせいかもしれないが、兎に角寒い。

アーカイブ

市場カレンダー