トピックス

久々…平塚市漁協の2船から追っ駆け到着です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日から日海丸より再開しましたが、昨日の漁協のフェイスブックを見ると、川長三晃丸も網入れ作業を終えてホッとしている写真がアップされており、今日が楽しみです。

偶然にも日海丸、川長三晃丸の車が6時45分頃に到着。

アジ、サバが大量入荷され、遅めの到着でしたが大勢の仲卸、買参人がセリに参加されました。

今日の目玉は、キハダマグロ。川長三晃丸の定置網に大物がかかりました。

キハダマグロは「黄鰭」はた=ひれが黄色なことからその名は由来するそうです。

日本の沿岸にも来遊するが、その数は少なく今日のキハダマグロも貴重な1品です。

また、仲卸のご厚意で解体した写真を撮らせて頂きました。

ありがとうございました。

IMG_0378 IMG_0392 IMG_0411 IMG_0397 IMG_0384


 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 先週の土曜日、今年最後の市場市民開放に、たくさんのご来場頂き誠にありがとうございました。
  2. セリ場の気温は、土俵際ギリギリの2℃。
  3. やはり12月、毎朝のセリ場の寒さは半端ありません。
  4. 福島県より白い妖精が市場に到着しました。かなり盛ってしまいましたかね(笑)。
  5. 水産市場のセリ場に「月下美人」か「トケイソウ」か、いえいえ花ではなく動物です。

アーカイブ

市場カレンダー