トピックス

今、貝社員が面白い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん「朝だよ!貝社員」って知っていますか?筆者の子供たちの生活習慣まで変えさせた、画期的なキャラクターです。

今まで朝ぐずぐずしていた我が家の子供たちが、6時40分には起床して6時45分より放映を待っているぐらいハマッているアニメコーナーです。

日本テレビの朝番組ZIP!の中で流れているコーナーで、身の周りにいそうなダメな会社員を貝に見立て、ダメ会社員を歌で紹介するアニメーションです。

筆者は既に仕事中なので生放送は見れませんが、どんな形でも水産物が取り上げられるのは嬉しいです。これがきっかけで水産物に興味を持ってくれればと思います。

登場キャラクターにはアサリ、カキ、ホラ貝、ムール貝、トリ貝、シジミなどなど。

それぞれにキャラ設定までされていて、かなり楽しいですよ。

例えばアサリのキャラ設定は、25歳。仕事をアッサリ投げ出す。作品のメインキャラとして扱われることが多い。

怒ると触角(排水等)から水を吹き出す事がある。極度の面倒くさがりだが、仕事以外の事には積極的に行う一面も。特技は作詞作曲、ダンス。30歳で結婚するそうですよ。

秘かに子供社会では流行しているそうですよ。

IMG_9200 IMG_1742 IMG_1707 IMG_0813 IMG_9606

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 透き通る青空が広がった、川崎北部支社での一コマ。
  2. 平塚市漁協の川長三晃丸より、ムギイカが追っ駈けで到着です。
  3. 特種相対品課佐々木社員のセリ場で、生牡蠣発見。
  4. 今週も市場に珍客がやってきました。まず初めは、ブドウエビです。
  5. ツブ、つぶ、真つぶ、目に入ってきます頑丈な貝殻。北海道は、厚岸・様似・室蘭から出荷されてきています。

アーカイブ

市場カレンダー