トピックス

今の時期にピッタリ。梅仕込み干物。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

営業二部のセリ場で面白い干物を見つけました。

今年で創業40年を迎える水産加工販売業者、カネダイ株式会社大島水産の梅仕込みシリーズです。

パッケージが今の時期にピッタリではないですか。梅酒のほどよい酸味が魚の臭みを抑え、まろやかで芳醇な味わいに仕上げたそうです。

梅酒には、含まれているクエン酸やピクリン酸はカラダにもとても良く疲労回復、便秘解消、下痢防止の効果があり、アルカリ性ミネラルやカルシウムも豊富に摂取できます。

魚を沢山食べてもらうためには、ベストマッチな商品ですね。梅仕込みは、縞ホッケ、金目鯛、アジ、サバと4種類あります。是非、お好きな魚をお選び下さい。

追伸

当社塩干合物課の吉川社員に卸している店舗を聞いて買って食べてみたいと思います。

IMG_8969 IMG_8971 IMG_8970 IMG_8972 IMG_1094IMG_1100

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 当社社員が集まって作業をしてますが、何をしているか分かりますか??? 取引先のオーダ...
  2. 夏なのにマガキ、仲卸も一目を置くブランドカキ「仙鳳趾(せんぽうし)」がコンスタン...
  3. どんより曇っているハッキリしない天気、湿度が高いせいかムシムシして不快指数急上昇中です。
  4. 市場は本当に面白い!アジひとつとっても、地元神奈川県(長井、本牧)、三重県、長崎県、愛媛県な...
  5. 第一土曜日、ハマの市場を楽しもう(市場開放)が開催されました。

アーカイブ

市場カレンダー