トピックス

今まで・・・最も・・・おこずかいで買った魚は・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく聞かれる事の一つに、

「好きな魚なんですか?」と聞かれるフグ太郎君。

・・・いつも答えが出ないフグ太郎君。

だって・・・嫌いな魚がないんですよね。。。

だから、いつもこう答えます。

「母ちゃんが『アレまた買って来て』と言った魚は〇〇デス。」と。

一度食べて、また食べたくなる魚は素直に美味しかった魚なんでしょう。

そんな『アレまた買ってきて』のリピート率がダントツに高い商品が入荷

それがこちら↓

チリ産トラウトサーモンのスモークカット500g

梅澤セリ人に伺いました。

魚市場では『CM』愛称で呼ばれロングセラー商品の一つとの事。

おそらくフグ太郎君が、今まで・・・最も・・・おこずかいで買っている商品。

フグ太郎君は玉ねぎとケーパーを合えたマリネが定番。

奥様いわく、ほんの少しお酢を加えるのが味の決め手との事。

挟んで良し!(サンドイッチ)散らして良し!(ちらし寿司)焼いて良し!(ピザ)もちろんそのままでも良し!

CMスモークサーモンいかがでしょうか~

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 唐突ですが、横縞がキレイですイシダイ。平塚市漁協の定置網漁で水揚げされたモノです。
  2. 頭隠して尻隠さず・・・果たしてフタが閉まるのか??・・・と、ツッコミたくなる大きなマツブが入...
  3. パッと見、鱸?と思ったらニベ(鮸)、でっかい鮸ことオオニベが平塚市漁協の川長三晃丸より入荷しました。
  4. 鮮魚課関西チームの五十子社員のセリ場に、長崎県五島列島「鯛福」より赤女=アカハタが出荷されて来ました...
  5. 今日は寒い!雨が降っているせいかもしれないが、兎に角寒い。

アーカイブ

市場カレンダー