トピックス

今年も市場は残り2日間の営業です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ市場も今日と明日の2日間の開場となりました。

昨日で宮公庁や一般の企業は御用納め(仕事納め)となり、一気に年末、正月モードに突入です。

逆にこれから忙しさを増すのが、銀行、デパート、スーパー、小売、そして市場です。

最近は大手スーパーやショッピングモールは元旦から営業しているので、当社社員、納めの仲卸も完全に休みとはいきません。

今日、トップを飾るのは、当社カニ担当、薄社員一押しのアラスカ産タラバガニ。

仲卸の店舗を見て回れば、きっと安くて良い商品に出逢えるはずです。

今日あたりは、午前5時前くらいから一般客らしい方々が仲卸店舗内を闊歩してましたよ。

IMG_7365_censored IMG_7367 IMG_7366_censored IMG_7386_censored

関連記事

ピックアップ記事

  1. でっかいマダラ、今日はなぜかメスばかり入荷されています。
  2. 兵庫県淡路島、愛媛県宇和島、そして長崎県よりお馴染みのサカナが入荷してます、マアジです。
  3. フグ太郎:「お名前教えてくれるかな?」謎の魚:「・・・」フグ太郎:「どこから来たの?...
  4. 魚河岸処の前で、アンコウの吊るし切りの実演です。
  5. 今朝の冷え込みがかなり残っているので、市場内は9時を過ぎてもかなり寒いです。

市場カレンダー