トピックス

今年も市場は残り2日間の営業です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ市場も今日と明日の2日間の開場となりました。

昨日で宮公庁や一般の企業は御用納め(仕事納め)となり、一気に年末、正月モードに突入です。

逆にこれから忙しさを増すのが、銀行、デパート、スーパー、小売、そして市場です。

最近は大手スーパーやショッピングモールは元旦から営業しているので、当社社員、納めの仲卸も完全に休みとはいきません。

今日、トップを飾るのは、当社カニ担当、薄社員一押しのアラスカ産タラバガニ。

仲卸の店舗を見て回れば、きっと安くて良い商品に出逢えるはずです。

今日あたりは、午前5時前くらいから一般客らしい方々が仲卸店舗内を闊歩してましたよ。

IMG_7365_censored IMG_7367 IMG_7366_censored IMG_7386_censored

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 透き通る青空が広がった、川崎北部支社での一コマ。
  2. 平塚市漁協の川長三晃丸より、ムギイカが追っ駈けで到着です。
  3. 特種相対品課佐々木社員のセリ場で、生牡蠣発見。
  4. 今週も市場に珍客がやってきました。まず初めは、ブドウエビです。
  5. ツブ、つぶ、真つぶ、目に入ってきます頑丈な貝殻。北海道は、厚岸・様似・室蘭から出荷されてきています。

アーカイブ

市場カレンダー