トピックス

今年度も宜しくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おかげさまで2年目に突入しましたホームページの旬の食材のブログ。

何とか市場が開場している日は、全て記事を更新し皆勤賞です。

これは自分一人でやっているのではなく、営業社員の素材協力、経営企画室のバックアップ、市場詰所メンバーの情報提供や仲卸の力添えによるものです。

最近掲載する魚が被ってきていますが、魚は世界中な約20,000種類ほどいるといわれており、日本の川や湖や海には約3,000種類が生息しているそうです。

まだまだ紹介していない魚貝類はたくさんあります。これからも数多くの魚たちを紹介して行きたいと思います。
日々勉強だと思いこの1年も頑張りたいと思います。今年は、日本さかな検定(愛称:ととけん)の2級を受験し、来年は1級合格を目指したいと思っています。

可能であれば、おさかなマイスターの資格を取得したいですが、機会があったら会社にお願いしたいと思いますが受験料241,500円は自己啓発にしては厳しいですね。(苦笑)

IMG_2311 IMG_2320 IMG_6527 IMG_6534 IMG_6536 IMG_4051 IMG_7222

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. やはり12月、毎朝のセリ場の寒さは半端ありません。
  2. 福島県より白い妖精が市場に到着しました。かなり盛ってしまいましたかね(笑)。
  3. 水産市場のセリ場に「月下美人」か「トケイソウ」か、いえいえ花ではなく動物です。
  4. 本日、久しぶりに平塚市漁協の日海丸より追っ駈けが到着。
  5. 秋田の魚「ハタハタ」がオス、メス別々で入荷しています。

アーカイブ

市場カレンダー