トピックス

今度の土曜日は、ハマの市場を楽しもう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も館山丸魚(株)から大量のクロムツが入荷しています。セリ場を見渡すと各所から入荷があります。

今が旬なので、是非食べたい魚の1つですが、極力美味しいモノを食べたいですよね。

クロムツの定番料理と言えば、煮付けですが、やっと寒さも厳しくなってきた今、鍋なんてどうですか?

純和風であれば、しゃぶしゃぶ。脂がのっている今だからこそ、出汁にくぐらせていただくのに最高です。

最近ブリしゃぶも流行していますが、残念ながら今年は暖冬でブリの入荷が少ないんです。

程よくしゃぶしゃぶしている間にクロムツから出汁が出て、締めは「おじや」がお勧めですよ。

真逆な洋風、イタリアンではアクアパッツァがお勧めです。自分自身実際に料理したことがないので、何とも言えませんが、レシピを見るとそんなに難しくないですよ。

新鮮な魚が揃えばOK、クロムツに限定せず様々な魚に合いそうな調理法です。

今週末の16日は、第3土曜日の市場開放日なので、仲卸店舗でクロムツを是非購入したいと思います。

IMG_7842 IMG_7848 IMG_7844

関連記事

ピックアップ記事

  1. ちょっと小振りですが、美味しそうな魚が東京湾内湾の富岡から入荷しましたカサゴです。
  2. とてもフレッシュ、ジューシーと言う修飾語がぴったりなクジラが、特種相対品課北村社員のセリ場に登場です...
  3. 『初入荷』で、ございます。
  4. 不思議なものですが、極端に寒い氷点下の日が続くと今日みたいに気温5℃ぐらいだと温かく感じられます。
  5. 魚河岸処の前で、アンコウの吊るし切りの実演です。

市場カレンダー