トピックス

今日の追っ駆けはグランドスラム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は久々、平塚市漁協の追っ駆けは日海丸、川長三晃丸の2船から入荷です。

川長三晃丸からは久々の入荷で、顔馴染みの仲卸さんからは海外旅行でも行ってたの?と冷やかされて船長は照れ笑い。

グランドスラムと言う言葉知っていますか?テニスでは全豪、全仏、ウインブルドン、全米の世界4大大会のこと。

尚、1選手が同じ年の4大大会を全て制することも、グランドスラムと言います。

野球では満塁本塁打。

今日は川長三晃丸より、キハダマグロ4本のグランドスラム達成です。

隣のライバル会社社員も興味津々、追っ駆けのセリ見物に集合です。

その他、1メートルを超えるサワラ、真ダイの鮮やかな赤色。

活魚もスズキ、タイなど全て良い形のもので、仲卸もワクワクしている様子が見て取れました。

IMG_1817 IMG_1804 IMG_1813 IMG_1829


 

関連記事

ピックアップ記事

  1. 横須賀、勝浦から寒サバが入荷してます。
  2. 特種課のセリ場にアカムツ(のどぐろ)を発見、長崎県対馬市上県町の上県漁業協同組合から出荷された「紅瞳...
  3. 正に未知との遭遇、今まで見たことがない得体の知らない生物を発見、ゴマフアザラシ?そんな訳ないですよね...
  4. 魚河岸処の前で、アンコウの吊るし切りの実演です。
  5. 今朝の冷え込みがかなり残っているので、市場内は9時を過ぎてもかなり寒いです。

市場カレンダー