トピックス

今日は猛暑日35℃の予想がされています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の暑さは、異常ですね!

横浜の昨日の最高気温は34.6℃、岐阜県多治見では38.4℃にもなったそうです。

今日の横浜は35℃超えの猛暑日になりそうです。

そんな気候のなか平塚市漁協の2船から追っ駆けの魚が今日も到着しています。

カマス、ワカシ、アジ、サバと地もののレギュラーメンバーの登場です。

活け物は、マツダイ、アジ、サバ、平目、そして6kg超級のスズキが入荷しました。

セリ落とされたスズキは、鮮度を保つためその場で、活締め処理をされて運ばれて行きました。

蒸し暑いセリ場での作業、出荷者の皆さん、仲卸、買参人の皆さん、ハリートップの皆さん、そして手前の味噌にはなりますが、社員の皆さんご苦労様です。

IMG_0860 IMG_0865 IMG_0875 IMG_0857


 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 唐突ですが、横縞がキレイですイシダイ。平塚市漁協の定置網漁で水揚げされたモノです。
  2. 頭隠して尻隠さず・・・果たしてフタが閉まるのか??・・・と、ツッコミたくなる大きなマツブが入...
  3. パッと見、鱸?と思ったらニベ(鮸)、でっかい鮸ことオオニベが平塚市漁協の川長三晃丸より入荷しました。
  4. 鮮魚課関西チームの五十子社員のセリ場に、長崎県五島列島「鯛福」より赤女=アカハタが出荷されて来ました...
  5. 今日は寒い!雨が降っているせいかもしれないが、兎に角寒い。

アーカイブ

市場カレンダー