トピックス

今日も暑くなりそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も平塚、鎌倉からの追っ駆けが到着しています。

今日はワラサ(稚鰤)、アジ、サバ、コノシロ、アオリイカ、活魚で真鯛、黒鯛、平目が入荷しました。

ワラサは、ブリの成長段階での呼び名で3~4年、60~70cmのものをワラサと呼んでいる様です。(地域によって差異あり)

以前にもブリの写真を掲載しましたが、その時に比して魚体が小さくなっているので発泡スチロール容器には、1匹ずつではなく2匹で1箱ずつ綺麗に収められています。

美味しい食べ方ですが、ブリと同じくらいの脂ののりはありませんが、稚鰤のあっさりとした旨味を活かした刺身、照り焼、わらさ大根等をお楽しみ下さい。

IMG_3847IMG_3875 IMG_3862 IMG_3887


 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. タカベが入荷し始めたと思ったら、鮮魚課佐藤社員のセリ場が一気に賑やかになってきました。
  2. 梅雨入り前の本日の『追駈け』小型中心の真アジが、だんだん増えて参りました。
  3. 本格的な旬到来、美味そうなイサキが全国各地から入荷されています。
  4. 横浜丸栄水産㈱細谷専務より、とっておきの素材提供を頂きました。
  5. ムムム・・・これはアサリなのか・・・箱には『特大あさり貝』と記載が・・・...

アーカイブ

市場カレンダー