トピックス

今週末は、湘南ひらつか魚まつり朝市へGo!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、久々平塚市漁協の日海丸、川長三晃丸の2船より朝網追っ駆けの魚が入荷してきました。

アジ、サバ、タチウオ、活魚でタイ、イシダイ、クロダイ、巨大なヒラメと新鮮魚の登場です。

いつも新鮮な魚を出荷してくれる平塚市漁協ですが、今週の日曜日、6月12日に平塚市水産物地方卸売市場で毎年恒例の湘南ひらつか魚まつり朝市が開催されます。

午前8時から午前10時まで開催されますが、マグロの解体ショー、マグロの重量当てクイズ、元祖!漁師鍋の配布、JAあさつゆ広場の直売、そして各漁船毎に新鮮な魚を格安で販売してますよ。

アクセスは平塚駅南口から須賀港行きバス、札の辻バス停下車、目の前です。マイカーでの来場は駐車場の台数に限りがあるので、市場付近は避け、少し離れますがひらつかタマ三朗漁港駐車場が有料で利用できるそうですよ。

今週末の予定がない人はこのイベント、行く価値ありますよ。

IMG_5547 IMG_5553 IMG_5542 IMG_5550 IMG_5569

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. やはり12月、毎朝のセリ場の寒さは半端ありません。
  2. 福島県より白い妖精が市場に到着しました。かなり盛ってしまいましたかね(笑)。
  3. 水産市場のセリ場に「月下美人」か「トケイソウ」か、いえいえ花ではなく動物です。
  4. 本日、久しぶりに平塚市漁協の日海丸より追っ駈けが到着。
  5. 秋田の魚「ハタハタ」がオス、メス別々で入荷しています。

アーカイブ

市場カレンダー