トピックス

仙鳳趾の牡蠣は本当に美味しい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仙鳳趾の牡蠣、実際に食べましたが、今まで食べたことがない牡蠣でした。生食用の鮮かきを生でレモン汁をかけただけで頂きましたが、とりあえず念のために水でヒダを洗ってみました。

汚れがとれないので、キレイに処理されていることを確認、筆者の妻から生食は大丈夫なのかと何度も質問されましたが、市場に入荷したてのモノを信じた方が良いよと話して食べると、二人共に黙り込んでしまいました。

美味しい。変にカキ臭くないんです。そして先日のブログに載せた様に強味と濃厚でクリーミーな味わい。貝柱もシッカリしていて食べていて様々な食感が楽しめます。

これなら子供でも食べると思い食べさせましたが・・・・。牡蠣の良さが判るのは大人だけなんだと再認識しました。(筆者も子供の頃はからっきし駄目でした。)

翌日は鮮度が良いので熱を加えるのが勿体なかったのですが、カキフライを作りました。

生で美味しいものが、加工して不味い訳でもなく美味しく頂きました。

IMG_6031カキ

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. やはり12月、毎朝のセリ場の寒さは半端ありません。
  2. 福島県より白い妖精が市場に到着しました。かなり盛ってしまいましたかね(笑)。
  3. 水産市場のセリ場に「月下美人」か「トケイソウ」か、いえいえ花ではなく動物です。
  4. 本日、久しぶりに平塚市漁協の日海丸より追っ駈けが到着。
  5. 秋田の魚「ハタハタ」がオス、メス別々で入荷しています。

アーカイブ

市場カレンダー