トピックス

使い方はあなた次第!? こんなもの物も取り扱ってます!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『取扱を丁寧に!!』

そんな注意書きが目に飛び込んできた、大型段ボールの商品。

何が入っているのか・・・・

とても気になる・・・

早速、冷凍課薄課長にお願いして『丁寧に取扱。』

そ~と、開けてみましょう。

丁寧に丁寧に・・・

たっぷりエアマットにくるまれています。

丁寧に取扱う物と言えば・・・

「アレ」ですね。

・・・ん!?

アレ?

足が無い・・・

とても軽い・・・

何じゃコリャー

 

と、前置きはこれぐらいにしておいて・・・

冷凍セリ場に紅ズワイの甲羅が入荷しました。

鳥取県・友田セーリング㈱さんが韓国産紅ズワイを綺麗に磨いた甲羅。

カニビルやヨゴレが綺麗に掃除されたカニ甲羅は、まるで造形物のような美しさ・・・

はて?

一体何につかうのでしょうか・・・

薄課長に伺いました。

カニ甲羅は美しさはもちろん、ある程度の強度もあり、熱に強いため調理にも向いている。

そのため、グラタンやカニミソなどを入れ使うため需要があるとのこと・・・

仲卸さんいわく、よく問い合わせがある商品のひとつ。ただし、間違えて常温で保存しない事。

冷凍保存しておかなければ、腐敗してしまうそうです。

ん~なるほど。

カニグラタンにカニミソ焼き・・・使い方はあなた次第!

トリンプさん・・・ホタテ貝殻の次はカニ甲羅でいかがですか~

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 先週は、どんな珍客が市場にやってきたのでしょうか?まず1番手は、板マスです。
  2. 先日、仲卸㈱ムラマツの店先であるサカナの色に驚かされました。
  3. 追っ駈けでも大量に入荷されるサバ。
  4. 神奈川県内の鮎釣りも解禁より、早いモノで1ヶ月が経とうとしています。
  5. 最近、意外と筆者の魚種の好き嫌いが災いしています。

アーカイブ

市場カレンダー