トピックス

先週の市場への珍客を紹介します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かなりレアだけど、少々微妙な画像を紹介します。

北からは、高級魚の松川(松川ガレイ)。

通常、裏側は白、乳白色が一般的なんですが、なぜか斑紋・ドットがあります。

鎌倉漁協からは、アオリイカと一緒に、さかなクンのトレードマーク「ハコフグ」が出

荷です。

少しサイズもミニサイズで、とてもじゃないけど食べれそうにありません(笑)。

同じ鎌倉漁協からは、妖怪百目?

30㌢超のモンゴウイカ、意外なことにセリ値はなかなか競りあがりません。

平塚市漁協からは、巨大なクロアナゴ。

見ての通り図体がデカイので、味わいは大味だそうです。

東京都のJF小笠原島より体重73.8㎏、超大物マハタです。

木のトロ箱に入って入荷してますが、氷がいっぱいに敷き詰められて総重量100㎏超のヘビー級です。

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 寒鰆と呼ぶには少し早いのですが、三重県鳥羽市にある答志島よりサワラが入荷してます。
  2. 北海道から大量にブリが入荷してます。
  3. 台風18号が通過した9月18日、九州は福岡の博多湾で、ある魚が大量発生=湧いて大騒ぎになりました。
  4. 今日9月2日は、第一土曜日。第一土曜日と言えば、ハマの市場を楽しもう(市場市民開放)。
  5. 先週末の29・30日の両日、横浜港にある大さん橋ホールにて「大さん橋だいにんぐ」が開催されました。

アーカイブ

市場カレンダー