トピックス

全国から仕入れ、それが横浜丸魚の強みです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の雨は大丈夫でしたか?一時的に強い雨と風で筆者の住んでいる湘南の風は大荒れ。通勤で使う車は、台風の後のように塩だらけでベタベタ最悪です。

きっと周辺のガソリンスタンドの洗車場は、長蛇の列になるだろうな。

そして強い南風(海風)が吹くと、平塚市漁協の船は漁に出れないそうで、今日は平塚、内湾の富岡から入荷はありませんでした。

しかし、当社は、日本全国から魚を仕入れていますので大丈夫、豊富な魚のラインナップが自慢です。

今日は、新島からは良い形のクロムツが多数入荷し思わず写真を撮ってしまいました。

入荷しているクロムツの顔の表情も様々で、口を開けているモノもいれば、キチンと口を閉じているモノもいます。

人が全力疾走し、息苦しくなってきた時、口を開け閉めするのと同じ動作で、魚は暴れてバタバタ動くと同時に、大きく口を開けすぎて顎が外れて元に戻らなくなるようです。

キロ3000円台でセリ落とされて行くクロムツ。大切に扱われ、ほとんどが高級鮮魚店か料理屋に販売され、残念ながらスーパー等で見かけることはないですね。

IMG_2356 IMG_2357 IMG_2361 IMG_2364

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. やはり12月、毎朝のセリ場の寒さは半端ありません。
  2. 福島県より白い妖精が市場に到着しました。かなり盛ってしまいましたかね(笑)。
  3. 水産市場のセリ場に「月下美人」か「トケイソウ」か、いえいえ花ではなく動物です。
  4. 本日、久しぶりに平塚市漁協の日海丸より追っ駈けが到着。
  5. 秋田の魚「ハタハタ」がオス、メス別々で入荷しています。

アーカイブ

市場カレンダー