トピックス

凪倒れ状態でしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年は台風の発生件数が例年になく少なく、今日発生したのもを含めてもまだ4件。(昨年は12件)

ここ2週間ほど、海のうねりが少なく定置網の漁獲量や魚種の変化も芳しくないと日海丸さんはおっしゃっていました。

そんな、平塚の追っ駆け川長三晃丸に珍魚が入荷。

その名は「イッテンアカタチ」

頭の近くの背ヒレ部分に黒い斑点があるのが特徴。

水深80m以上の大陸棚に生息し、砂泥底に穴を掘って潜 入する珍しい魚。一部情報によると、干物にするとなかなか美味いらしい・・・

大型台風が来ると、何日も漁に出られなくなるが、海のうねりが少ないと定置網で漁獲される魚も少ない・・・

時化後の荒食いならぬ、時化後の大漁は来るのでしょうか。

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 当社社員が集まって作業をしてますが、何をしているか分かりますか??? 取引先のオーダ...
  2. 夏なのにマガキ、仲卸も一目を置くブランドカキ「仙鳳趾(せんぽうし)」がコンスタン...
  3. どんより曇っているハッキリしない天気、湿度が高いせいかムシムシして不快指数急上昇中です。
  4. 市場は本当に面白い!アジひとつとっても、地元神奈川県(長井、本牧)、三重県、長崎県、愛媛県な...
  5. 第一土曜日、ハマの市場を楽しもう(市場開放)が開催されました。

アーカイブ

市場カレンダー