トピックス

出川哲郎効果?市場開放は大盛り上がり!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回のハマの市場を楽しもう(市場市民開放)は、かなりの来場者を期待していたんです。

それは、先週末に行われた大さん橋「だいにんぐ」、そしてテレビ東京の番組「よじごじDays」で市場市民開放をアピールしたからです。

その成果が出たのか、来場者サービス(今回はワタリガニの味噌汁)には長蛇の列です。

筆者も取材のつもりが、カニ汁配布を手伝うことになってしまいました。(整列配布にご協力頂きましてありがとうございました。)

続きまして、県内漁港で獲れた地魚詰め放題です。何と今回は100名以上のお客様にご参加頂けました。

実は地魚詰め放題は危険な魚やゴミ、傷ついた魚や小さなサイズの魚を選って準備してます。

当日の朝、水揚げされた鮮度抜群の魚たちばかりです。

そしていつも人気のお魚捌き方教室、伊勢勝片山社長と伊勢三岩本社長のWティーチャー。

マグロの解体ショーは、午前9時5分の「八丁武」と午前10時00分の「角太商店」のWヘッダー。

皆さん、楽しんで頂けたでしょうか?

市場市民開放と言ってますが、横浜市民にだけ入場を制限している訳ではありません。

・安心安全な食材を買って楽しむ。

・市場開放の企画を満喫して楽しむ。

・最後は市場めしでブランチで楽しむ。

如何でしょうか?

それぞれの楽しみ方が自分で選べると思いますよ

 

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

  1. 今日は昨日と一転して雨、そして真冬と思うくらい寒い。
  2. 100キロオバーの『大間のマグロ』が入荷!延縄漁で漁獲された「本マグロ」立派な釣針が...
  3. 昨日は市場が休み、休市日と市場関係者は呼んでいます。
  4. 唐突ですが、横縞がキレイですイシダイ。平塚市漁協の定置網漁で水揚げされたモノです。
  5. 頭隠して尻隠さず・・・果たしてフタが閉まるのか??・・・と、ツッコミたくなる大きなマツブが入...

アーカイブ

市場カレンダー